10代女性の4割が「ピンクを着こなす男性に好感」 センスが高いと評価の声

女性はピンクのアイテムをファッションに取り入れる男性のことを、どのように思っているのだろうか。

2021/08/07 18:15


 

■ピンクに抵抗がある男性

中年層の男性の中には、ファッションにピンクを取り入れるのに抵抗がある人も多い。

「かわいい女性のイメージが強いので、自分からピンクを積極的に取り入れようとは思わない。おしゃれな若い男性なら、着ていても違和感がないけれど」(40代・男性)


ピンクを着ていて、周囲からの反応が良かったパターンも。

「一度、妻が僕のためにピンクのシャツを買ってきたことがあった。抵抗があったけれど仕方なく着てみると、周囲から好評だったので驚いた」(40代・男性)


関連記事:中川翔子、ピンクづくしなボブ髪&メイクを公開 「超絶可愛い」とファン悶絶

 

■男性もピンクを取り入れて

男性がピンクのアイテムを取り入れるのに、肯定的な意見を持つ女性も多いようだ。

「男性がピンクを着るのがおかしいと考える人は、今の時代には少なくなってきていると思う。男性向けのおしゃれなピンクのアイテムもたくさんあるので、ぜひ着こなしてほしい」(30代・女性)


「髪の色をピンクにしている男性もいる時代なので、『女性の色』という考えはものすごく古い気がする。男性も、幅広いおしゃれをするべき」(30代・女性)


上手にピンクのアイテムを取り入れている男性には、好印象を持つ女性も多いようだ。

・合わせて読みたい→江頭2:50、全身の毛をピンクにして”エガジット”宣言 「あいつら若い子に人気あるじゃん」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の女性1,516名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいオシャレファッション男性ピンクセンス調査アイテム好感度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング