蜂に数百回刺された男性が死亡 レスキュー隊員も数十回刺される惨事に警察が警鐘

45キロ以上ある巨大な巣から蜂の大群が…。襲われ刺された男性は、そのまま命を落としてしまった。

2021/08/07 16:30

蜂・ハチ・巣・蜂の巣・ハチの巣
(Lenti Hill/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

蜂に襲われた男性が、悲惨な最期を迎えてしまった。救おうとした人たちも蜂に刺されたことを、『The Daily Star』など海外のメディアが報じている。


 

■いきなりの大惨事

アメリカ・アリゾナ州で暮らしていた男性が、蜂の大群に襲われた。急襲され逃げる間もなかったと見られ、数百回も体中を刺された男性はほどなくして瀕死の状態に陥った。

通報を受け現場に急いだレスキュー隊員たちが男性をどうにかして救おうと試みたが、蜂の大群は隊員たちも容赦なく襲撃。予想以上に困難な救出活動となり、複数の隊員も刺されて負傷した。


関連記事:ベランダに登場した謎の物体 人智を超えたポテンシャルに注目集まるが…

 

■男性の死とレスキュー隊員の負傷

最新の報道によると、少なくとも隊員3名が蜂に刺された。1名は被害を受けた男性の次に多く刺され、その回数は実に約60回だったと報じられている。この隊員は病院に搬送されて診察・治療を受け、その後にどうにか退院。同じく刺された他の隊員たちは、治療を受ける必要はなかったという。

この日、少なくとも5名が蜂に襲われ負傷したというが、数百回刺された男性だけはのちに死亡が確認された。蜂の巣は襲撃現場近くの木にできていたといい、重さを確認してみたところ45キロ以上あったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「刺激したのでは?」との意見も
刺激興奮死亡業者駆除レスキュー隊蜂の巣翻訳記事駆除業者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング