セブンイレブン、「一口目」からウマい海老天おにぎり ボリューム感もスゴい

セブンイレブンのおにぎり「海老天」「とり天」。一口目からおいしい?

2021/08/07 05:00

セブン-イレブン

セブン-イレブン(以下、セブン)から、おにぎりの『海老天』(189円)と『とり天』(167円)が登場。食べごたえ抜群のおにぎりだったぞ。


画像をもっと見る

 

■「一口目」からうまい?

店舗のおにぎりコーナーでも「一口目から海老がうまいっ!」とアピールしており、セブンの自信がうかがえる。

記者が向かった店舗では、「プリプリ食感がいい」「ごはんにタレが染み込んでおいしい」など海老天おにぎりを食べたスタッフのコメントも紹介されていたぞ。


関連記事:いろいろ限界突破した「異端おにぎり」 一見サーモン寿司だが正体は全くの別物

 

■海老天がぎっしり!

えび天

早速、海老天おにぎりを食べていこう。一口目からおいしいとのことだが、肝心の一口目は尻尾だ。たしかに天むすを食べるときは尻尾も一緒に食べるが、身ではない「一口目」にこれだけの自信があるというのはかなりの自信なのだろう。

えび天

ちなみに、おにぎりの後ろ側はこのような感じ。最後まで海老天がぎっしり…というかはみ出すほどのボリュームだ。食欲がそそられるこの感じ、これは期待ができるぞ。

えび天

一口食べると…うまっ! 甘い天つゆタレと海老天の相性が最高。食べ終わる最後まで海老天がぎっしりなので、食べごたえも抜群だ。「米×海老×タレ」の組み合わせに間違いなし。

価格は189円と決して安くはないが、それに見合った味とボリュームはあるぞ。


■とり天もなかなかいいかも!

とり天

また、『とり天』は海老とは違った味わいで、こちらもなかなか美味。個人的には海老天のほうが好みだが、ガツンと肉を食べたいときはとり天がおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→和食さと、期間限定で海老天3尾入った天丼が半額 この豪華さで500円以下…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

セブンイレブンコンビニおにぎりセブン-イレブン海老天
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング