上野動物園、双子パンダの名前募集を開始 ネットではすでに命名合戦が勃発

上野動物園が双子のパンダの名前を募集。ネットではすでにアイデアを出す人が続出している。

2021/08/07 04:00

6月に上野動物園で生まれた、ジャイアントパンダの双子。誕生から1カ月半が経ち、すくすく育つ2頭の名付け親になれる企画がスタートし、ネット上で話題となっている。



 

■8月7日から名前を募集

「ジャイアントパンダの双子の名前を明日8月7日から20日まで募集します」とコメントを添え、寄り添い合った2頭の写真を投稿したのは、上野動物園の公式ツイッターアカウント。うつ伏せで寝る2頭の姿は破壊力抜群で、思わずニヤニヤしてしまうほどキュートだ。

同園の次世代エースとなる、2頭の名付け親になれるなんて願ってもないチャンス。はたして、どれほどの応募が集まるのだろう。ちなみに今回の募集企画は、オス、メスそれぞれの名前を9文字以内で送ることが条件となっている。


関連記事:森の中に突然現れたヤマドリの赤ちゃんがかわいすぎる ヒナとの適切な向き合い方とは

 

■小池都知事もメロメロ

6月23日に生まれた双子のパンダ。生まれた時の体重が124gだったオスは1,525g(8月3日時点)まで成長、146gだったメスは1,647gと10倍以上大きくなっている。

その成長ぶりに東京都の小池百合子都知事は、6日に行われた定例会見で「2頭とも健康状態は良好でかわいいとしか言いようがない。白黒がはっきりして、すっかりパンダらしくなった」と目を細めながら語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さっそく名前を考える人も続出
双子公募パンダ小池百合子上野動物園ジャイアントパンダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング