東国原英夫、女子マラソン開始時刻の前日変更に苦言 「もう無茶苦茶」

東京オリンピック組織委員会が7日開催が予定される女子マラソンの開始時刻を1時間前倒し。直前の発表に、東国原英夫が苦言。

2021/08/07 00:15

東国原英夫・そのまんま東
(写真提供:JP News)

6日夜、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が女子マラソンのスタート時刻を午前7時から6時に変更すると発表。この件について、東国原英夫が自身のツイッターで苦言を呈した。



 

■女子マラソンのスタートが前倒し

事の発端は、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が6日夜、女子マラソンのスタート時刻を「午前7時から6時に前倒しする」と発表したこと。

札幌市は連日酷暑が続き、明日も最高気温が33℃前後となることが予測されていた。そのような状況から、世界陸連のメディカルチームのアドバイスに基づき、IOC(国際オリンピック委員会)と組織委員会が協議。その結果、選手の健康に配慮し、スタート時刻の前倒しを決めたのだという。


関連記事:東国原英夫、「東京五輪は無観客開催」と推察 中止の場合は小池知事が先導者に?

 

■東国原が苦言

この件について東国原は自身のツイッターで「前日(レースの11時間前に)スタート時間の変更ってもう、無茶苦茶だな」と決定に苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■反応は賛否両論
ツイッター札幌東京オリンピック東国原英夫IOC女子マラソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング