クロちゃん、スポーツクライミング女子複合を祝福 「感動とメダルをありがとう」

クロちゃんがスポーツクライミング女子複合決勝で銀メダルを獲得した野中生萌選手と銅メダルを獲得した野口啓代選手を祝福した。ツイッターではボルダリングする姿も以前から投稿していた。

2021/08/07 01:05

クロちゃん

6日、お笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんがツイッターを更新。スポーツクライミング女子複合決勝で銀メダルを獲得した野中生萌選手と銅メダルを獲得した野口啓代選手を祝福した。



 

■メダル獲得を祝福

クロちゃんは「スポーツクライミング女子複合で決勝で野中生萌選手が銀メダル獲得! 野口啓代選手が銅メダル獲得!」と速報のようにメダル獲得を伝えながら、「感動とメダルをありがとう! おめでとうございます」と祝福のコメントをつづった。

メダルを祝福したクロちゃんにも「2人ともおめでとうだよね。クロちゃんも頑張らなきゃ」「すごいしん。おめでとうだしんね」とファンからも喜びの声が寄せられている。


関連記事:サーフィンの日本勢メダルに吉田沙保里も興奮 「カッコ良かったぁー」

 

■連日スポーツクライミングを応援していた

東京オリンピックがはじまってもあまり触れていないクロちゃんだったが、唯一スポーツクライミングだけは興味を示していたクロちゃん。

自身のトレーニングの一貫でボルダリングを行っており、その画像を投稿しつつ、「スポーツクライミング男子決勝。ボルダリング。すごいよね。見たがばかりの壁をどうやって攻略するのか。経験と感覚。尊敬します。感動が止まらないよ」と5日に投稿している。

同日メダルを獲得した両選手が予選を抜けた際にも「やったーカッコいい」と祝福のコメントを送っており、スポーツクライミングの観戦に熱中していたことがわかる。


■2割前後の男性が「五輪なら知らない競技でも観る」

野球とサッカーなどといったメジャースポーツとは違い、スポーツクライミングを観戦する機会は人によってはほとんどないだろう。自国開催となった今回の東京オリンピックでは、注目度の高さに関わらずさまざまな競技が見やすい時間にテレビ放映されているため、思わずチェックしてしまう人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、各年代とも男性は約2割前後の人が「オリンピックのテレビ中継走らない競技でも見る」と回答。

「五輪中継は知らない競技でも観る人」調査

日本も多くのメダルを獲得した今回の東京オリンピック。熱狂も冷めやらない中だが、閉会式の8日が迫ってきているのも事実だ。残りの競技も日本人選手たちを応援しよう。

・合わせて読みたい→萩野公介選手、競泳レース後の取材での一言に反響 「もらい泣きした」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

ツイッター東京オリンピック東京五輪スポーツクライミング銅メダル野口啓代銀メダル野中生萌
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング