ちょっとしたチャレンジでもまるで別人 中村愛の「垢抜け方法」教えます

初級・中級・上級編と分けて、自分を変えるための方法をお届けします。

2021/08/08 06:00

ちょっと前から、YouTube界隈では「垢抜け方」を教えてくれる動画が流行。かく言う私も自身のYouTubeでアップしたのですが、過去の写真に動揺を隠せない…というコメントばかりでした。

ということで、今回は実際に垢抜けたであろう中村愛が教える「垢抜け方法」をお教えします(YouTubeより多く記載しています)。



 

■簡単垢抜け方法~初級編~

まずは初級編からです。

①基礎化粧品やメイク道具を変える:まずは簡単なところから。女性の場合は、化粧水やメイク道具を変えることから始めてみましょう。


買わなくても、百貨店に行って試させてもらうだけでも、モチベーションが変わること間違いなし。男性の場合は、これを機に基礎化粧品を買ってみるとGOOD。


②痩せる:「いやいや、初級編じゃないですよ!」と言われたらそれまでですが、自分でできるという点で、初級編にしています。例えば団子鼻が気になっていても、痩せれば形は変わる。


目が小さいのがコンプレックスだとしても、痩せたら少しは大きくなるものなのです。垢抜けへのチャンスですよね。


関連記事:安田美沙子、「眉毛真似したい!」の声に応え日常メイク動画を公開

 

■簡単垢抜け方法~中級編~

続いて中級編です。

①眉毛を変える:「垢抜け 眉毛」で検索すると、垢抜けする眉毛の整え方がたくさん出てきます。とはいえ「自分でやるのはちょっと…」という方も、眉毛専門店でなら自分にピッタリの眉毛にしてもらえるので、一度行ってみるのもアリかもしれません。


②美容院を変える:私の中では、コレが一番だと思っています。田舎に住んでいた私は地元の美容院に行っていたのですが、東京の美容院に行くようにしてから、劇的に変わりました。


髪質改善も垢抜けの一つなので、美容師さんに聞いて、自分に合う髪色やヘアスタイルを教えてもらいましょう。だいたい初回は割引になるので、初回のうちにいろいろとやってしまうのがオススメ。


■簡単垢抜け方法~上級編~

最後に上級編です。

①歯の矯正:さまざまな垢抜け動画を見ると、「歯」がとても大事だということが分かると思います。ちょっとお金と時間がかかるけれど、挑戦する勇気がある人はぜひ(私は現在マウスピース矯正中です)。


②ライフスタイルを変える:これを変えることができると、垢抜けレベルは格段に上がります。例えば「朝ご飯は必ず食べる」「ミックスジュースを作って飲む」「間食はしない」「部屋は常にキレイにする」など。実践することで意識が確実に高くなり、外見にも表れます。


垢抜けは、今すぐ始められます。

・合わせて読みたい→元乃木坂46・堀未央奈、初すっぴんに大反響 YouTube開設1週間で30万再生超え

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

コラム美容院美容師YouTube化粧水調査中村愛眉毛ライフスタイルヘアスタイル痩せる髪色歯列矯正基礎化粧品垢抜けメイク道具髪質改善
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング