ビートたけし、河村たかし市長と意外なつながり告白 「いい加減なやつでね」

ビートたけしが金メダルかじりで話題となっている河村たかし市長について苦言。映画の舞台挨拶で起こった出来事を明かした。

2021/08/08 08:40

ビートたけし・北野武

7日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。金メダルをかじり波紋を広げている名古屋市の河村たかし市長に対し、たけしも意外な関係があることを明かした。



 

■番組からも皮肉

番組では、河村市長が4日に表敬訪問に訪れた東京五輪・ソフトボール女子の後藤希友投手の金メダルを噛んだ行為と謝罪会見について特集。記者の質問に対して不満そうな態度で回答する河村市長に「こんなリーダーがいるから、コロナの感染が減らないのか」と皮肉のコメントをつけた。


関連記事:河村たかし市長の噛んだ金メダルは交換対象外 組織委員会の見解に賛否両論

 

■映画のネタバレを…

たけしは「河村市長もさ、いい加減なやつでね」と話し始めると「おれの映画、名古屋でやったときになんだか知らないけど、映画の内容全部しゃべりやがって。これから見るやつの1番大事なところで、『自殺するんですよ』って言っちゃって。バレバレになっちゃって嫌になっちゃったよ。あのオヤジ」と困り顔をみせた。

進行の安住紳一郎アナも「映画の紹介で1番やっちゃいけない…」と共感するとたけしも「それをやっちゃってんの…」と口にした。


関連記事:河村たかし市長「金メダル噛みつき騒動」 風刺利いた“言葉遊び”が話題に

 

■「ネタバレされるとイラッ」は5割

ネタバレについては厳しい目に晒されることも増えてきた昨今。しらべぇ編集部が全国の10〜60代の男女1,789名を対象に実施したところ、「映画などの結末をネタバレされるとイラッとする」と回答した人は、全体の46.0%と判明している。

ネタバレ

半数近くがネタバレについて怒りを感じることを考えるとうかつなネタバレ発言は避けたほうが良さそうだ。それを舞台あいさつで行ってしまった河村市長にたけしが困惑するのも無理ないだろう。

・合わせて読みたい→カズレーザー、河村市長の“金メダル噛み”をバッサリ 「どうしようもない」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画ネタバレビートたけし河村たかし安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャス金メダル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング