はま寿司『タコライス風茶碗蒸し』が大評判 「考えた人天才」との声も

はま寿司の「タコライス風茶碗蒸し」が絶品。ネット上では大絶賛の声が相次いでいる。

2021/08/08 14:00

100円回転寿司の中でも、サイドメニューに定評のあるチェーン店といえば「はま寿司」だ。とくに茶碗蒸しとラーメンは他店の追随を許さないクオリティの物が多く、はま寿司ファンから熱烈な支持を得ている。


画像をもっと見る

 

■やみつきタコライス風茶碗蒸し

今日は何の茶碗蒸しがあるかな? とはま寿司へ行ったところ、二度見してしまうぐらい斬新すぎる「やみつきタコライス風茶碗蒸し」を発見。

え、茶碗蒸しの中にライス入ってるの!? と思ったが、届いた商品を見ると茶碗蒸しの上にトマトソースとダイスチーズ、パセリがのっているだけで、ライスは見当たらない。


関連記事:はま寿司の喜多方ラーメンが超コスパ 580円で大量のチャーシュー入り

 

■1度で2度美味しい

中に入っているのかと思いすくってみるも、やはりライスは入っておらず、あくまで「風」なようだ。しかしこのソースがピリ辛で非常に美味しく、茶碗蒸しのプルプル感と良く合う。

さらに食べ進めると、奥からたっぷりのひき肉が登場。表面のあっさりピリ辛味がひき肉の濃厚さを加えることによって、確かにタコライスのような味わいになる。これは不思議面白い美味しさだ!


関連記事:はま寿司、化け物級にウマいコロッケを発売 松坂牛使用の超セレブな味とは

 

■考えた人天才というコメントも

このタコライス茶碗蒸し、Twitterをはじめとしたインターネット上では絶賛の声が続出。中には「考えた人天才」、「衝撃を受けた」、「天を統べる味」と、褒めに褒めちぎっているコメントも見受けられた。

現在はま寿司では「本まぐろ祭り」を開催しており美味しいまぐろの寿司がたくさんあるが、タコライス風茶碗蒸しはまず最初に食べてほしいほど激ウマ。

はま寿司の茶碗蒸しが神レベルだということを思い知らされる味なので、ぜひ食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→スシローが激オシする「通の食べ方」 サイドメニューも衝撃の味に進化した

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サイドメニューはま寿司タコライス茶碗蒸しタコライス風茶碗蒸し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング