蛙亭・イワクラ、異常な遅刻癖を暴露され苦笑 「30分遅れます」で10時間待ち

大人気の男女お笑いコンビ・蛙亭。イワクラの異常なまでの遅刻癖が暴露され…。

2021/08/08 08:25


 

◼イワクラも猛省

イワクラは苦い表情を浮かべて「まだなんの仕事も間に合ったことなくて…。出発しないといけないときに(靴箱の)靴の並び替えとかしちゃって、時間遅れちゃうんですけど。それが本当に悪いことだとは思ってるんですが」と悪いと思いながらも遅刻をしてしまう理由を解説。

中野は「最初のほうは言ってたんですけど、やっぱもうきかないな、聞いてもわかるレベルじゃないなっていうのがあって」とファミレスでのネタ合わせ時のエピソードを明かす。


関連記事:太田光、後輩芸人の才能に驚愕 蛙亭・中野周平に「天才なんじゃないの?」

 

◼10時間待ち

中野が待っていると「30分遅れる」とイワクラから連絡が。しかしその後も「30分遅れる」との連絡が計20回続き、「結局10時間待ったんです。(30分で)刻むんで僕も帰れなくて」と当時の心境を告白した。

しかも10時間後にイワクラが到着しファミレスでネタ合わせがはじまったが、待ち疲れた中野がついうたた寝してしまい目を覚ますと「寝るんだったら帰ります」とイワクラからのメールが届いていたと振り返る。

出演陣から「うわっ」「イワクラがヤバいんじゃないの?」「ヤバいやん」と悲鳴があがると、イワクラは「ホントに遅刻はダメだと思ってますし、でもホントに全部で遅れてて。(所属する吉本興業の)岡本社長との食事会でもちゃんと遅れてるので、人を選んでないってところだけは評価してほしい」と力説した。


関連記事:北乃きい、収録前日にナンパ体験を告白 年齢を聞かれ驚きの結末

 

◼視聴者も心配

お互いの不満があふれた蛙亭だが、イワクラの遅刻グセに視聴者は衝撃を受けたようだ。

「イワクラさんの遅刻理由、親近感しかない」「イワクラさんの遅刻はとちるというより、過労とプレッシャーによるストレスではないかと思う」「遅刻はダメ。ネタでも笑えない。どんなに面白かろうが遅刻はダメ」と多くの感想が寄せられている。

また、「蛙亭めちゃくちゃ好きだから、遅刻が原因で仕事が減ったり、ケンカ別れでコンビ解散になったりしたら悲しい…」とコンビ仲や、理由もなくどうしても遅刻をしてしまうイワクラを心配する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→北乃きい、収録前日にナンパ体験を告白 年齢を聞かれ驚きの結末

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ遅刻ファミレス漫才反省さんまのお笑い向上委員会蛙亭中野周平イワクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング