松本人志、約束の時間より早く到着した後輩に激怒 「ブチギレしたった」

旅行の当日、約束の時間より早く来られたらイラッとする? 松本人志が後輩にブチギレた経験を明かした。

2021/08/08 12:20

ダウンタウン・松本人志

ダウンタウンの松本人志が8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。元「オモロー山下」の芸名で活動し、現在は芸能記者に転身したインタビューマン山下氏に激怒した過去を明かした。



 

■15分前の連絡にブチギレ

待ち合わせの時間より早く来る人をどう思うかについてトークする中で、松本は後輩との旅行でブチギレした経緯を話す。自身の家の前で待ち合わせすることになったが、約束の時間より15分前に山下氏から「もうみんな(家の)下に着いてるんで」と電話が。

この態度に松本は「ブチギレしたった。知るか! なんで俺がちょっと急かされてんねん」と山下氏に激怒したという。


関連記事:松本人志が明かす『ごっつ』終了の真相 「血気盛んな頃で『止めじゃー!』って」

 

■連絡するよう指示した人物は…

松本から激怒された山下氏だったが、後になって今田耕司が山下氏に言わせていたことが判明。待ち合わせの前に今田から言われた山下氏は「だめですって、怒られますって僕が」と拒否したが、今田は「なんでやねん。早めに着いたんやから言うって。松本さんももしかしたら早めに用意済んでるかもしれない」と山下氏を説得したという。

「それも一理あんねんけど、15分前はやっぱ腹立つやん」と松本は許せなかったようだ。

その事実を知る前の松本は「車の中でずっと山下にブチギレして…」と山下に激怒していたが、ずっと窓の外を見て何も言わない今田に違和感を抱いたようで、「ははーんと思った。こいつやなと」と気づいたという。


関連記事:和田アキ子の待ち合わせ行動が「困る」 垣花正の告白に驚き広がる

 

■約束の時間より早く来る人は迷惑?

遅刻をするのはもってのほかだが、かといって早すぎる到着はかえって相手をイライラさせてしまうかもしれない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体の12.3%が「約束の時間より早く来る人は迷惑」と回答している。

約束の時間より早く来る行為について、ネット上では「待ち合わせに早く来すぎる人苦手なの分かるわ〜」「早く行って待ち合わせ時間までそわそわして待つの好きなんだけど」とさまざまな声があがっており、松本もコーナーの最後では「TPOやな〜」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→菊地亜美が松本人志の秘密を涙ながらに暴露 「結婚式前夜に電話があって…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ旅行遅刻松本人志約束ワイドナショー今田耕司インタビューマン山下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング