清原和博、全国高校野球・甲子園開催に言及 「去年の3年生の分まで頑張って」

清原和博が全国高校野球・甲子園開催にツイッターで言及、リプライには高校球児を応援する声も見られた。

清原和博

元プロ野球選手の清原和博氏が8日、自身の公式ツイッターを更新。



 

■高校野球・甲子園が開催

夏の全国高校野球・甲子園が明日9日に開催される。去年の甲子園は新型コロナウイルスの影響を受けて、戦後初の開催中止となり話題になった。

現在もなお新型コロナウイルスの感染拡大が続いているが、この日のために切磋琢磨してきた高校球児にとって、甲子園開催ほど嬉しいことはないだろう。


関連記事:清原和博、プロ野球選手OBで記録 銀の盾に「無冠の帝王が…!」と喜び

 

■去年の3年生の分まで…

清原はツイッターで「この一週間、心身共に疲れた。雨の中、つねと散歩してそのまま、つねとシャワー浴びて気持ち良かった!」と近況報告をしつつ、続けて「今年度の甲子園開催を受けて、清原は「いよいよ甲子園!去年の3年生の分まで悔いの無いよう頑張ってほしい!」とコメント。

今年の甲子園は無観客開催となったが、テレビから応援することは可能だ。去年の甲子園出場が叶わなかった高校生たちの思いを背負い、練習の成果を甲子園にぶつけてほしい。


■高校球児にエール

清原のツイートのリプライには、「悔いのないように、思いっきり野球を!」「TV観戦となってしまいますが、球児たちを精一杯応援したいです」「今やれること、今しかできないことに悔いなきよう挑戦してほしいです」と高校球児を応援するコメントが多く寄せられている。

また、清原の近況報告に対して「テレビ出演のせいかな。ゆっくり休んで夏を乗り切って下さい」「心身共に疲労感が大きいかと思いますが、今日は常吉くんとのんびりしてください!」と身体を気遣う声も見られた。

・合わせて読みたい→サンド伊達、母校が甲子園出場すれば… 「ずっと前から決めてること」を告白

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Twitter甲子園清原和博高校球児元プロ野球選手Twitterトレンド大賞新型コロナウイルス開催中止
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング