田中将大選手、同世代“88年組”でメダル画像をアップ 「すごい同級生」と大反響

金メダル獲得から一夜明けた侍ジャパン・田中将大選手が、同世代との画像をアップし、大反響を集めている。

2021/08/08 16:30

田中将大
(写真提供:JP News)

東京五輪・野球の金メダル獲得から一夜明けた8日、侍ジャパンこと日本代表チームの田中将大選手が自身公式ツイッターを更新。「88年組」などと呼ばれる同世代の選手とともに、表彰式後の画像をアップした。



 

■世界一から一夜明け…

昨日の試合で登板こそなかったものの、勝利後は歓喜の輪に加わり、共に喜びを噛み締めた田中選手。試合後の表彰式ではチームメイトとメダルを受け取り、悲願の世界一を手にした。

あれから一夜明け、田中選手はツイッターへ「チーム一丸となって獲ることが出来た金メダル」と投稿。両手を挙げる絵文字や金メダルの絵文字を使い、喜びを爆発させている。

また、「この大変な状況下で、本当に沢山の方々のサポートもあってこのような結果に繋がったと思います」とコロナ禍での出場となったことに触れ、「ありがとうございました!」とファンやスタッフへの感謝もつづった。


関連記事:太田雄貴氏、河村たかし市長の「噛みつき」に苦言 金メダルの交換を願う声も

 

■同世代4人での画像をアップ

同ツイートに添付されたのは、メダルを授与された後の画像。雨が舞う中、メダルと花を持って満面の笑みを浮かべている。

映っているのは田中選手の他、坂本勇人選手、大野雄大選手、柳田悠岐選手の計4名。プロ入り年度こそ異なるものの、いずれも1988年生まれの同世代にあたる選手だ。

同じ時代を過ごした仲間との金メダルは感じるものがあったのか、田中選手は「同級生の4人で撮った写真を載せておきます」と笑顔の絵文字を使っている。


関連記事:『スッキリ』サーフィン女子・都筑選手が答えた「これからしたいこと」に反響

 

■「最強の88年世代」などと大反響

このエモーショナルな投稿は反響を呼び、1万以上のリツイート、「いいね」は10万弱を獲得することに。フォロワーからも「それにしてもすごい同級生の4人だなぁ〜」「最強の88年世代」「良い写真ですね」「88世代…!! 今や球界を代表する世代」など、多くの感想が寄せられた。

いずれも球界を代表する名選手だが、特に、田中選手と坂本選手は、小学生時代に同じ少年野球チームだったという境遇の持ち主。今では世界一のチームメイトとなったこのドラマ性に、野球ファンのは感動もひとしおだったことだろう。

・合わせて読みたい→北京の悪夢から13年 侍J金メダルにGG佐藤「星野監督観てますか」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ野球オリンピック東京オリンピック東京五輪侍ジャパン田中将大柳田悠岐坂本勇人大野雄大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング