河村たかし市長が噛んだメダルに交換の可能性 組織委・中村氏が前向き発言

東京オリンピック組織委員会の中村英正MOCチーフが、フジテレビの番組に出演し、河村たかし市長が噛み付いた後藤選手の金メダルについて、「要請があれば受け止める」と前向きな発言をした。

2021/08/08 18:00


 

■ネット上では期待の声も

オリンピック組織委員会のMOCチーフが非公式ながら金メダルの交換に前向きな姿勢を見せたことに「朗報」「交換してほしい」「当然の対応」などと期待や評価の声が上がる。

しかし「単純に交換すればいいというものではない」「競技の場でもらったメダルのほうがいいのでは?」「替わりのが届いても、それはコピーでしかない」という指摘も。

また、「本人からは言い出しにくい」「組織委員会の判断で変えてあげたらどうか」という意見も上がっていた。


関連記事:太田雄貴氏、河村たかし市長の「噛みつき」に苦言 金メダルの交換を願う声も

 

■交換の可能性も

当初は「交換不可能」とされていた河村市長が噛みついた後藤選手の金メダル。同選手や所属先の判断次第では、交換ということもありそうだ。

・合わせて読みたい→中川剛、河村たかし市長の“金メダル噛み”に苦言 「飲み屋のおっさん」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック橋下徹噛みつき河村たかし金メダル名古屋市長日曜報道 THE PRIME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング