深田恭子が活動休止で逆に存在感を増す理由とは 三姉妹CMの物語性も

深田恭子活動休止で逆にわかる深田の特殊な女優の才能。三姉妹CMの物語性も加速する。

2021/08/09 14:30


 

■年の差恋愛ヒロイン

深田恭子

深田は、個性的なコメディを得意とする一方で、恋愛ドラマも度々主演している。最近の深田の恋愛ドラマといえば、深田が大学受験生と塾講師の立場で恋愛をする『初めて恋をした日に読む話』(TBS系列)が印象的。

このドラマの影響で、若手の俳優と年齢差がありながら恋愛関係となる役を演じることができるイメージも深田にはある。今回の『推しの王子様』も、このイメージゆえに想像がしやすい。


関連記事:NMB48・白間美瑠、2nd写真集で自分の全てを表現 「アイドル活動11年の総決算」

 

■深田の特殊能力

上記の通り、深田は、変わった役柄を得意とするイメージを持っていると思われる。しかし今回の深田の芸能活動の休止は、「変わった主演女優」の意味合いを、非常にポジティブに印象付けることになっただろう。

深田がもし演じていればと想像することで、自然に深田はコメディっぽさを醸し出し、ドラマのノリを明るくできるとわかる。そしてこれは、深田しか持ち得ない特殊能力だとわかるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性支持の高さ
多部未華子深田恭子TBS系比嘉愛未永野芽郁ヤッターマンUQモバイル富豪刑事適応障害半分青い渡邊圭佑推しの王子様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング