深田恭子が活動休止で逆に存在感を増す理由とは 三姉妹CMの物語性も

深田恭子活動休止で逆にわかる深田の特殊な女優の才能。三姉妹CMの物語性も加速する。

2021/08/09 14:30


 

■女性支持の高さ

深田恭子

深田は女性支持も抜群。この女性支持も、今回同時に、誰にでも理解しやすいものとなったのではないだろうか。

ドラマに自然に付与できる先のコメディっぽさと同様に、深田の「ぽわん」としたかわいらしさは、誰にも真似ができないナチュラルなかわいさという、まさに特殊能力といえるだろう。女性がこのかわいさに憧れるのも、非常に納得のいくもの。


関連記事:バカリズム、ストレスによる心身の不調を明かす 「知らなかった」と驚きの声

 

■三姉妹CM

深田といえば『UQ mobile』の三姉妹CMも有名だ。こちらも深田の不在に対し、妊娠で不在期間があった多部未華子が、早くも復活する形で話題。多部の早期の復活によって、深田の不在はいかに深田が長女として、存在感があったかを示す。

一方で多部も、昨年、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系列)を大ヒットさせていて、深田の不在を埋める次女役として、存在感を増している。ここに来て三姉妹CMが、現実と重ね合わせて物語性を増しているのだ。


 

■三姉妹CMの物語性

三姉妹CMは、三女役の永野芽郁が、まだあまり知名度のない時から出演し、その後、永野がNHK連続テレビ小説『半分、青い』(NHK総合)のヒロインに選ばれ、存在感があるCM。

『ナギサさん』の大ヒットといい、三姉妹CMは、キャストとともに成長していく異例のCMであり、さらには今回で、プライベートの物語性ともはっきりと重ね合わされるCMとなったのだ。

深田の適応障害は心配だが、不在にして存在感を増す深田自身や、三姉妹CMの家族性に安心して、ゆっくり休んだ上で、元気に復活してくれることを望みたい。

・合わせて読みたい→バカリズム、ストレスによる心身の不調を明かす 「知らなかった」と驚きの声

(文/メディア評論家・宮室 信洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

多部未華子深田恭子TBS系比嘉愛未永野芽郁ヤッターマンUQモバイル富豪刑事適応障害半分青い渡邊圭佑推しの王子様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング