家のポテサラが店の味に… カルディの数の子マヨネーズが衝撃のウマさ

カルディで見つけた変わり種マヨネーズ。「ポテトサラダ」に使ってみたら衝撃の味わいに進化した。

2021/08/09 08:30


 

■一口頬張って衝撃

高カロリーと引換えに濃厚な味わいを演出してくれるマヨネーズは、ポテトサラダにおいてはかなり重要な調味料となる。それをこの『数の子マヨソース』で作ったらどうなってしまうのか…。

具材はそれぞれの家庭によるだろうが、今回はじゃがいも、きゅうり、玉ねぎ、人参、ベーコンで作ることに。完成したポテトサラダを一口ほおばると…うまずぎる…! マヨネーズを変えただけでここまでクオリティが上がるのかと驚いてしまった。

じゃがいもの食感があるためプチプチ感こそわからないが、味の深みが1段階いやそれ以上に深くなっており、お店で提供されそうな料理へとグレードアップしていた。


関連記事:セブンイレブン、完全に「くせ物じゃ!」としか思えない珍しいパンを発見

 

■何につけても美味

なお、シンプルに野菜などをディップしても当然おいしい。今回はちくわにきゅうりを入れたおつまみにディップしてみたが、一気におつまみレベルが上昇。気が付かぬうちにお皿からちくわがなくなっていた。

「マヨラー」ではなくともハマるであろう同商品。一度試したらもう前のマヨネーズには戻れなくなるかもしれないため、購入の際はご注意を。

・合わせて読みたい→セブンイレブンの「ガッツリ系弁当」に衝撃 最後のおかずが想像を超えて…

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

料理カルディポテトサラダマヨネーズ数の子マヨラー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング