家のポテサラが店の味に… カルディの数の子マヨネーズが衝撃のウマさ

カルディで見つけた変わり種マヨネーズ。「ポテトサラダ」に使ってみたら衝撃の味わいに進化した。

2021/08/09 08:30

じゃがいもとマヨネーズの味わいがたまらないポテトサラダ。家庭でも作ることができ万人に愛されている料理だが、「カルディ」で販売されているマヨネーズを使うだけで、お店のような味わいグレードアップするのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■マヨにこれを入れる…?

その商品は『数の子マヨソース』(398円)。文字通り「マヨネーズ」と「数の子」を組み合わせた商品なのだが、これが予想を遥かに超えるおいしさだったのだ。

原材料を確認してみると、「味付数の子」の記載があり、数の子味風味ではなく、しっかりと数の子自体が入っていることがわかる。


関連記事:ファミマ、カレーパン好き要注意の新商品 しかし味は「めっちゃうまい…」

 

■開けて気づいた違和感

袋から中身を取り出してみると、数の子と思われる小さなつぶに驚くと同時に商品のサイズが小さいことに気がつく。

というのも、一般的なマヨネーズの内容量は400g〜450gだが、同商品は150gしかないのだ。にも関わらず398円という価格であるため、かなりリッチな商品といえよう。

少しお皿に取り出して確認してみると  想像以上にたくさんの数の子が入っている。

試しに舐めてみると…うっっっっまっ! 大げさではなくめちゃくちゃおいしいのだ。マヨネーズの濃厚な味わいはそのままに数の子の風味やプチプチとした食感が追加され、特殊な調味料へと進化している印象を抱いた。

次ページ
■一口頬張って衝撃

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

料理カルディポテトサラダマヨネーズ数の子マヨラー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング