有吉弘行、東京五輪閉会式と丸被り放送にグチ 「マジで誰も聴いてないと思う」

東京オリンピックの閉会式が生中継されるなかでラジオに出演していた有吉弘行は…。

有吉弘行

8日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)』(JFN)で、有吉弘行が東京オリンピックの閉会式に言及。放送と閉会式が被っていた点にグチが止まらなかった。



 

◼17日間の熱戦を終え

この日は、17日間に亘って熱戦を繰り広げた東京オリンピックの閉会式が東京・国立競技場で執り行われた。

花火や光を使った演出や東京スカパラダイスオーケストラの演奏で盛り上げ、多くの感動を与えてくれた選手らをねぎらう。開催までに紆余曲折はあったものの、開会式では世帯視聴率で56.4%・個人視聴率40%を記録したとあって、閉会式にも注目が集まっていた。


関連記事:茂木健一郎氏、IOC・バッハ会長の閉会式スピーチを絶賛 「本当に感謝です」

 

◼閉会式と丸被り

午後8時、閉会式の開始と同時にはじまったサンドリ。番組途中に有吉が「今日8月8日は(オリンピックの)閉会式なんだよ」と触れる一幕があった。

開会式が高視聴率だったため、「前回の開会式なんて50%超えてたんだから、視聴率。閉会式も多少はね、だからマジで誰も聴いてないと思うよ。(いつもは生放送だが)収録&閉会式だからね」と有吉のグチが止まらない。

その憤りはアシスタントの元トップリード・和賀勇介と元優しい雨・松崎克俊らにも飛び火していく。

次ページ
◼出演陣・内容では対抗できず

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

有吉弘行ラジオアニメアイドルマスター東京オリンピック東京五輪視聴率閉会式有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング