吉川ひなの、産後の疑問に回答 「母乳の出が良くない時は…」

モデル・吉川ひなのが視聴者から寄せられた産後の疑問に回答。ファンからは「勉強になった」と感謝の声も。

2021/08/09 20:30

吉川ひなの

モデルの吉川ひなのが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『みんなからもらった産後Q&A、後半』というタイトルの動画を投稿し、注目が集まっている。



 

■吉川の産後Q&A

吉川は今年6月に第3子女児を出産。合計3回の出産を経験して得た知識を基に、YouTubeで視聴者から寄せられた産後の質問について回答した。動画は”前編”と”後編”の2部構成となっており、9日に投稿された動画は後半に当たる。

妊娠には常に不満がつきまとうもの。吉川の動画は、妊活中・妊娠中の女性に好評で、2日前に投稿された前編は既に3万再生を超えている。

【動画】視聴者の質問にサクサクと回答する吉川


関連記事:坂上忍、子役のときの給料は… まさかの告白に生放送のスタジオ騒然

 

■母乳の出が良くない時は…

寄せられた質問にサクサクと回答していく吉川だが、その中の1つに経験と知識を織り交ぜた興味深い回答があった。

動画中盤、『母乳の出を良くするにはどうするべきか』という質問に対して、吉川は「私は出産してから3日間が勝負だと思っている」と持論を展開。続けて「赤ちゃんが生まれてから3日は母乳があまり出ていなくも大丈夫で、赤ちゃんには母乳を出せるよう頑張ってもらいリズムを作っていく」とコメントした。

母親としての経験が豊富で、書籍からの情報を加味しての回答は非常に説得力がある。


関連記事:北斗晶、“住みたい街”に関するランキングに言及 「人口で負けちまうんだよ」

 

■ファンからは感謝の声

動画を視聴したファンからは、「たくさん勉強になるし、救われています」「めっちゃ幸せな気持ちになれました!元気でました」「たくさん 勉強になりました。ありがとうございます」と感謝のコメントが寄せられている。

また、「ひなのちゃん無理せず、身体気をつけてね」「ためになる知識をありがとう!自分の身体を大切にしてくださいね」と出産を終えた吉川の身体を気遣う声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の質問に回答する吉川
赤ちゃん母乳妊娠YouTubeモデル妊活吉川ひなの産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング