ジョイフル、ヒカル考案のハンバーグが絶品すぎる 箸が止まらぬほどのウマさ…

ファミリーレストラン「ジョイフル」が人気ユーチューバー・ヒカルとのコラボメニューを発売。まさかの組み合わせが激ウマだった。

2021/08/10 04:30

joyfull

ファミリーレストラン「ジョイフル」が、人気ユーチューバー・ヒカルとのコラボメニューを発売。ハンバーグと特製ソースの組み合わせが激ウマだったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■わずか1日で2万食以上を売り上げる

コロナ禍で困窮する「飲食店を救いたい」という企画をツイッターで実施していたヒカル。すると、ヒカルが会社員時代に通っていたファミレス・ジョイフルから連絡が。ヒカルは早速大分県にある本社へ行き、彼がプロデュースするハンバーグが発売されることが決定した。

ヒカルがプロデュースしたハンバーグは、発売からわずか1日で2万1,000食が販売され、ECサイトでの売り上げが通常比200倍。ジョイフルの株価がストップ高になるなど、凄まじい人気ぶりだ。


関連記事:ガスト、チーズINハンバーグを2倍楽しむ食べ方が衝撃的 デカさもスゴい

 

■黒と黄色のツートンカラーが特徴

ジョイフル

そんなヒカルがプロデュースしたハンバーグというのが、こちらの『ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ』(878円)。今回記者は、感染症対策に配慮してテイクアウトしてみた。

ジョイフル

開けてみると、10cm以上の大きさの特大なハンバーグがお目見え。このハンバーグは「ヒカル専用ハンバーグ」らしく、通常のハンバーグに比べて20%増量したものだそう。

また、黄色いチーズと黒色のソースがかかっており、ヒカルのイメージカラーを表しているようだ。

ジョイフル

ちなみに、黒いソースは黒カレーソースとのことで、香辛料の香りが食欲をそそる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■箸が止まらぬウマさ
カレーチーズコラボヒカルジョイフル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング