百獣の王・ライオンの肉球がかわいすぎる ネットではハートを射止められた人が続出

かわいすぎるライオンの肉球がネットで話題。動物園に詳しい話を聞いて分かったこととは…。

2021/08/10 04:00

生態ピラミッドの頂点に君臨する、百獣の王・ライオン。気高いイメージとは裏腹に、ネコ科ならではの肉球がかわいすぎるとネットで話題になっている。



 

■キュートな肉球

「見てください! ライオンの“キング”の肉球」とコメントを添えて、普段見る機会のない肉球の写真を投稿したのは、「盛岡市動物公園 ZOOMO」の公式ツイッターアカウント。この超危険なショット、麻酔でぐっすり眠っている時だからこそ激写できたとか…すげぇ。

そもそもネコ科の動物だけあって肉球のフォルムは、猫に近いモノを感じ、荒々しい風貌に合わないそのかわいさのギャップにほっこりとしてしまう。ちなみにこのライオンの名前は「キング」、百獣の王にピッタリの名前である。


関連記事:武井壮に最強の難敵現る? 「百獣の王でも手に入れられないとは…」

 

■メロメロになった人が続出

まんまるとした肉球にネットでは、「これはたまらん」「どちゃくそかわいい」「萌える」「ぷにぷにした」「ぎゅっと詰まっている感じが良いな」など、ハートを射止められてメロメロになった人が続出。

その一方で、「両手に収まりきらない」「極厚すぎる」「野球のグローブみたいだ」といった、あまりの大きさに驚くコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肉球の感触は…?
動物園ライオン肉球盛岡市ZOOMO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング