徳光和夫、ネットで馬券購入を始めた結果… 金銭事情に驚きの声
新型コロナの影響で競馬場に行けなくなった徳光和夫。タブレットで地方競馬の馬券まで買うようになってしまい…。
■この状況に妻は…
生命保険に手を付けて競馬を楽しんでいるという徳光に、妻は何も言わないようで、「『あなたは馬券を買ってるから今があるんだ』みたいなことを言ってくれますんで。いいかみさんですよね」と笑みを浮かべていた。
定期預金や生命保険を解約してでもギャンブルにのめり込む徳光だが、多くの人はなかなか真似できないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代のギャンブル好きの男女235名を対象に実施した調査では、全体の55.7%が「今までギャンブルに使ったお金をもったいないと思う」と回答。多くの人はギャンブルに使ったお金を後悔しているようだ。
関連記事:狩野英孝が『日本ダービー』で惜敗かと思いきや… まさかの逆転劇にファン興奮
■ネットでも驚きの声
徳光ならではの破天荒エピソードに、ネット上では「バスの番組でも隙あらば競馬とかしようとするからヤバい」「笑えないくらいギャンブラーでたまげた」「ヤバイくらい負けが込んでる(笑)」「ギャンブル好きなイメージあるけどここまでとは」と驚く声が相次いでいる。
・合わせて読みたい→橋本マナミ、37歳の誕生日をを報告 出演した競馬番組で奇跡の展開も
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名(有効回答数)