千秋、全校集会の“校長先生の話”に苦い思い出 「話の長いひと」へチクリ

小学生時代苦い思い出から、「話の長いひと」についてつづった千秋。ファンの中には特定の人物を連想する人も。

2021/08/10 16:00


 

■自戒の念を込めて

続けて、「この『話の長いひとは頭の悪いひと』ということがもっともっと当たり前に広まれば、みんな話を短くしていくかなあ。でもなんで“偉いひと”がそんなこともわからないんだろうね。そもそも偉くないのかもね」と皮肉を込めると、「自戒の念を込めて、いつも胸に」とつづった。

ただ、誤って同じツイートを2回連続で投稿してしまい、「結果、同じ話を二度繰り返し、わたしが一番話の長いひとになってしまった」とオチをつけている。


関連記事:開会式出演のなだぎ武「思い届かず」 バッハ会長へのカンペ指示に反響

 

■「まじで勘弁してほしい」の声

千秋自身はバッハ会長のスピーチには直接言及していないが、ファンからは「誰とは言わないが、長かったな!」とのコメントも。

また、「本当にそんなときの話って記憶に残ってないから」「これ学校以外の企業でも言えるので、まじで勘弁してほしいって思うことありますよね」と千秋のツイートに賛同する意見も見受けられた。

・合わせて読みたい→主役は実在校の歴代校長…あまりにシブい「スタンプラリー」がトンデモなくクールだった

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック千秋閉会式朝礼貧血公式ツイッタートーマス・バッハ会長校長先生太田雄貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング