もはや料亭の味だろ… カルディのお湯だけで作れるみそ汁がリピ確定

カルディで見つけた『みそ汁の素』が激ウマ。キャベツを入れたらさらに衝撃の味わいに…。

2021/08/11 06:40

大根、わかめ、なめこなど…さまざまな具材と相性がいいみそ汁。各家庭によって個性があり、それぞれに魅力があるが「カルディ」で販売されている『みそ汁の素』を使うと、誰でも料亭レベルのみそ汁を作る事ができる。


画像をもっと見る

 

■お湯を入れるだけで完成

それがこちらの『南蛮海老のみそ汁の素』(通常価格 429円)だ。国産の南蛮海老粉末を使用しているらしく、商品ページには「旨みとコクのあるおいしいおみそ汁が手軽に作れます」と記載があり期待が高まる。

内容量は200mlで約13杯のみそ汁が作れる。早速規定どおりみそ汁の素を大さじ1(15ml)器に入れ、お湯を150ml注ぐと…めっっちゃ海老のいい香りがするじゃん…。

一口飲むと、海鮮系の飲食店や料亭で出てきそうな上品な香りが鼻を抜け、海老の風味が口に広がる。最高すぎる。個人的にはもう少し味が濃いめのほうが好みであり、みそ汁の素は20mlがちょういいと感じた。


関連記事:わかめラーメン“麺なし”にまさかの新作爆誕 これってもしかして…

 

■具材を入れて衝撃

具なしでも相当なおいしさであったが、そこに具を入れるとどうなるのか。試しに運良く冷蔵庫で眠っていたキャベツを発見。さっそく具材にしてみそ汁を作ってみることに。

野菜はクタクタ派なので、キャベツを先に煮込んで、しっかりと火が入ったところにみそ汁の素を投入。味を染み込ませたら完成だ。一口食べると…うぉぉぉ、激しくうまい!! 具材なしでも十分においしいのだが、その5倍位おいしいではないか。他にどの具材を入れようか、とワクワクしてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ご飯と合わせても最高
キャベツエビ実食カルディみそ汁南蛮海老
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング