大島由香里、スケボー実況が話題の倉田大誠アナを語る 「ダンディで変態」
東京オリンピック・スケボー競技の実況が話題のフジテレビ・倉田大誠について、大島由香里が「ダンディで変態」と印象を語る。
■大好きな先輩
話を聞いたダイアナ・エクストラバガンザは「変態ってだいたい真面目なもんですからね」と冷静にツッコミを入れる。
大島はふかわから「小馬鹿にしちゃダメですよ」と声をかけられると「してないですよ」と否定し、「倉田さん大好きな先輩ですから」とフォロー。なぜ「変態と感じたか」などを語ることはなかった。
関連記事:大島由香里、寝込んだ際の「夫のいらない行動」を熱弁 ふかわが驚く場面も
■尊敬する先輩がいる人は…
東京オリンピックで正式種目となったスケートボード競技の実況が高評価を受けた倉田アナ。大島によると変態的な要素を持っているのことだが、表現者としての語彙力や人となりは、後輩からも尊敬されているようだった。
しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、大島と同じ30代女性は「尊敬できる先輩がいた」と答えた人が27.0%とほかの世代と比較すると低いことがわかっている。
五輪実況で評価と知名度を上げた感のある倉田アナ。今後もその語彙力を活かしたアナウンスで、活躍してくれることだろう。
・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)