岩井勇気、陣内智則に受けた影響告白 ハライチの漫才の原点だった

ハライチ・岩井勇気が陣内智則のネタに影響を受けて、漫才を作っていたと明かして…。

2021/08/11 03:45

ハライチ・岩井勇気・陣内智則

10日深夜放送『ハライチ×マッチング』(テレビ朝日系)にピン芸人・陣内智則が登場。ハライチ・岩井勇気が陣内のネタから受けた影響を明かし、大きな反響が起きている。



 

◼岩井が気になる?

ハライチ・岩井と澤部佑がMCの同番組に、ゲスト出演した陣内とブラックマヨネーズ・小杉竜一がお互いの印象について語っていく。

小杉は「澤部に関してはシンパシーを感じてるというか、属性で言うたら同じ棚に並んでるんちゃうかな。(イジられるタイプで)ツッコミやし」と解説。

「よく岩井が澤部のことを愛情含めて『お笑い風みたいなことしやがって』って言うじゃないですか。ってことは澤部の西日本版みたいな俺のことを、後輩やから聞きたくないけど『俺のことコイツどう思ってんのかな』って」と岩井の自分の評価が気になると告白。

岩井は「西の澤部とは思ってないですよ」と苦笑した。


関連記事:ぼる塾・田辺、大ファンの先輩芸人に興奮 『うたプリ』通じ「オタクとして崇めてて」

 

◼岩井の陣内評

陣内も小杉に賛同し「岩井には思うよね。10年ぐらい先輩やけど、岩井は俺のこと評価してくれてんのかなって。おもんないと思われたらどうしよう」と岩井にビクビクしていると明かす。

陣内が、澤部とバイきんぐ・小峠英二、平成ノブシコブシ・吉村崇らは安定感があると評される「自分と同じ棚(種類の芸人)」と分析すると、澤部は「その棚のトップの人」と陣内を評した。

しかし岩井は「陣内さんをお前とかと一緒にしてほしくない。ネタを考える脳とかめちゃくちゃスゴいじゃないですか。そのへんはやっぱ、澤部・吉村と一緒にしてほしくない」と切り捨てる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ハライチの漫才は…
テレビネタ漫才ハライチ陣内智則小杉竜一澤部佑岩井勇気ハライチマッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング