ぼる塾・田辺と相席・山﨑が自分たちの笑いを分析 「ただ生きてるだけ」

相席スタート・山﨑ケイがぼる塾・田辺智加と熱弁。自分たちの笑いを分析した結果…。

2021/08/11 08:35

ぼる塾・田辺・相席スタート・山崎ケイ

10日深夜放送『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)に男女コンビ・相席スタートの山﨑ケイが出演。大人気のお笑いトリオ(カルテット)・ぼる塾の田辺智加と「笑い」について議論した。



 

◼女芸人の憧れ

ぼる塾・あんりは親交のある作家から、田辺の前コンビ・猫塾と相席スタートを参考として見るよう指示された過去もあり、「(山﨑が)憧れの存在といっても過言じゃない」と明かす。

「恥ずかしい」と照れる山﨑に、ここで田辺も追従し「相席さんが単独やるって言ったら、女芸人はみんな見学に行きますし」と吐露。

あんりも「女芸人は相席スタートさんのライブは1回は見学してますし、私はトークライブもこっそり楽屋行ってみたことあります」と山﨑が女芸人の教科書になっていると力説した。


関連記事:相席・山﨑ケイ、新婚夫とぼる塾・田辺の関係に驚き 「旦那さんのお家に…」

 

◼ガッツリができない

「ケイさんってナチュラルに笑い取るじゃないですか。がっついて(笑い)取ってやるぞっていうのもカッコいいんですけど、ケイさんとか自然にナチュラルに(ウケる)」とあんりは解説。

山﨑は「(ガッツリが)できないだけなのよ。なんかだから、ズコー(ってコケる)みたいのができないから。私だけ立ってて(周囲の動きを確認してから)『いま倒れるところだ』って(気づく)のもあるし」と笑いに鈍感だと語る。

この話から、あんりは「団体芸が苦手なんですかね?」と推測、「田辺さんも苦手なんですよ」と山﨑と田辺の共通点に気がつく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼2人の共通点
テレビお笑い芸人相席スタート自然体山﨑ケイぼる塾あんり田辺智加ぼる塾の煩悩ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング