玉川徹氏、テレ朝社員らの五輪打ち上げ問題を謝罪 「恥ずべきこと」
テレビ朝日の五輪番組スタッフ宴会問題について、同局の玉川徹氏が生放送で謝罪した。
■「恥ずべきこと、批難されるべきこと」
続いて「五輪に関しての感染拡大が危惧されている中で、オリンピックに関する感染拡大を訴える立場の同局スタッフがこういうふうな宴会していたこと」「感染が爆発して、医療体制はひっ迫しています。その中で無用な負荷を救急医療体制にかけてしまったこと」と指摘。
玉川氏は「どれ一つとっても恥ずべきこと批難されるべきこと」と述べ、「私もとても恥ずかしいことで怒りを禁じえません」とコメントした。
関連記事:小山田圭吾が辞任 玉川徹氏は「組織委は2度間違いを起こすところだった」
■「なぜ玉川さんが謝罪?」との声も
報道を受けて、インターネット上では「こういう人が救急搬送されて、コロナ重症者が病院に受け入れてもらえない現実って…」「飲み会で二階から落ちる理由が分からないし、納得できないですね」と厳しい声が目立つ。
また、玉川氏が謝罪したことに視聴者からは「そもそも玉川さんが、謝罪する方向が間違ってるよね」「まてまて、玉川って責任者か? さすがに経営責任者が出てくるべき事案やろ」「これ社長が記者会見開いて話す内容では?」といった声もあがっている。
・合わせて読みたい→玉川徹氏、尾身会長の発言を疑問視 「なんで今頃そんなこと言ってるんだ…」
(文/しらべぇ編集部・植野春香)