浜口京子、大食い番組でのマイペースっぷりに反響 ネット「素晴らしい」

『デカ盛りハンター』に浜口京子が登場。マイペースっぷりに番組内では厳しいツッコミが飛ぶも、視聴者からは好意的な反響が。

2021/08/11 14:45

浜口京子

10日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)に、女子レスリングで五輪2大会銅メダルの浜口京子が出演。大食い企画でのマイペースな戦いぶりが反響を呼んでいる。



 

■作戦は気にせず1人マイペース

3チームがそれぞれチームの合計食事量を競い合い、出演者たちがその最終順位を予想する「大食いダービー」に参加した浜口。

「すたみな太郎」にて行われた今回、浜口と元フィギュア世界女王の安藤美姫、元シンクロナイズドスイミング・青木愛、競泳の田中雅美らによる「五輪女子チーム」は、ゼリーやスープなど水分で重量を稼ぐ作戦に出た。

しかし、皆が作戦通りゼリーなどを食べる中、浜口はただ一人焼肉やカレーを皿に盛り、マイペースに大食いをはじめてしまい、キャプテンの安藤も「ウソでしょ!?」と困惑。しかし、そんな浜口のキャラクターが次第に場を和ませていく。


関連記事:菊地亜美、女子メンタル2代目王者に 「こんなにスパイスのきいた番組…」

 

■水分では大食い女王に敵わず…

周りが肉や米、野菜などをかき込む中、ひたすらゼリーやスープなどで攻める様子からは、安藤らの「勝ち」への強いこだわりが感じられ、五輪女子チームは順調に重量を稼いでいった。

ところが、終盤では大食い女王・菅原初代さんの猛追などにより、作戦は崩壊。途中、浜口が太鼓で「気合いだー!」とチームメイトを鼓舞する場面もあり、最終的には全員が焼肉やハンバーグなど、浜口と同じように好きなものをがむしゃらに食べて奮闘した。

しかし、最終結果としては4人でも菅原さんには敵わず惜敗。大食い女王の圧倒的な強さに、出演者たちからも感嘆の声が溢れた。


関連記事:『ツマミになる話』大悟の教育論に出演者驚愕 ノブは「ださっ!」

 

■ネットでは浜口に好意的な声も

しっかりと作戦を立て、タイムロスも最小限に抑えるなど、五輪女子チームの斬新な戦略には視聴者からも驚く声が。

また、番組内ではそのマイペースな振る舞いに厳しいツッコミが飛ぶ場面もあったものの、“好きなものをたくさん食べる”という浜口の姿に、視聴者からは「浜口京子さんマイペースで素晴らしい」「京子ちゃん食べててかわいい」「デカ盛りハンターで見てるのはグイグイ食べる姿なんだよ!」と好意的な反応も目立った。

・合わせて読みたい→五輪メダリストが神ワザ連発 『東大王SP』で知識王とアスリートが大激闘

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ安藤美姫青木愛浜口京子田中雅美菅原初代すたみな太郎デカ盛りハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング