なすでもきゅうりでもない“精霊馬” ブースト感溢れる「モンスター」な見た目が話題に

なすやきゅうりといった夏野菜で作られる精霊馬。今、ツイッターでは見た目からブースト感が溢れている精霊馬が話題になっている。

2021/08/11 19:45

お盆の添え物として、主にきゅうりやなすといった夏野菜で作られる精霊馬。今ネット上では、とある飲み物の空き缶で作られた精霊馬が話題になっているのをご存知だろうか。



 

■空き缶で作られた精霊馬

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・五十嵐剛造さんが10日に投稿したツイート。写真にはエナジードリンク『モンスター』の空き缶で作られた精霊馬が写されており、「お盆の精霊馬(快速)」とコメントが添えられいる。

エナジードリンクということもあり「快速」の名に恥じぬスピードが得られそうだ。


関連記事:はじめしゃちょー、カフェイン中毒の症状に心配の声 「動悸がヤバい」

 

■ご先祖様の霊を心配する声も

投稿には「EDM爆音で流してそう」「ブースト効いてて草」「まさにモンスターマシン」といった反響が寄せられていたが、中には「速すぎてご先祖様が振り落とされそうで怖い」とご先祖様の霊を心配する声も。

また、別のユーザーからは「レッドブルでつくれば空も飛べるはず」と、「翼を授ける」のキャッチコピーでお馴染みのエナジードリンク『レッドブル』での製作を希望する声も上がっていた。


■缶の色に隠されたこだわり

モンスター精霊馬

編集部が五十嵐さんに話を聞いてみたところ、精霊馬を作る際に「行きは早く帰るため、きゅうりの精霊馬に乗る」という説明を見かけ、「モンスター缶に乗ればもっと速いんじゃないか」という閃きから、今回の「モンスター精霊馬」を思いついたことが判明。

モンスターの空き缶は、「愛飲している多くの人々から共感してもらえる」という狙いで使用したとのこと。精霊馬にきゅうりのイメージを持たせたかったこともあり、「緑のモンスター缶は外せませんでした」と、こだわりゆえのチョイスであったことも明かしている。

予想以上の反響に驚いてしまった五十嵐さんだが、「少しの工夫で多くの人が笑顔になっていただけたようでありがたいです」と喜ぶ姿を見せていた。

・合わせて読みたい→ドンキで見つけた「逆エナジードリンク」なる謎商品 飲むと一体どうなるの?

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ツイッターエナジードリンクレッドブルきゅうりなすモンスター夏野菜精霊馬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング