内藤剛志、『科捜研』共演・佐々木蔵之介に異常なライバル心 「潰すぞ!」

『科捜研の女 -劇場版-』完成報告イベントに登場した内藤剛志。ライバル役演じる佐々木蔵之介にすごい闘志を見せ…。


 

■佐々木蔵之介にも噛み付く

内藤剛志

イベント中盤、“シリーズ史上最強の敵”と銘打たれた微生物学教授・加賀野亘役の佐々木がVTR出演。

ロケは京都で行われたということで「僕が京都に行ったら、内藤さんが『京都の仕事場を荒らすな!』と。いや、僕こそ京都人なんです! なのにそういうことを言わはるのです。でも本当に温かく現場に受け入れて頂き本当に感謝しております」とコメント。

役柄として対立する内藤とバチバチだったことをジョークまじりに吐露したわけだが、ここでも内藤が即座に反応。

「あいつ(佐々木)、京都生まれなのに今は東京で活動しているでしょ? 僕、本籍を京都に移したんですよ。少しずつ京都に生活を移しているのに、あいつは京都を捨てた! だから『京都を荒らすな!』と言っているのに、来よるのです」と、役とは関係ない荒々しいプロレスを継続する。


関連記事:ナイツ塙、ドラマ共演者の豪快エピソードを告白 ネット上では「ケタが違う…」

 

■「蔵之介、潰すぞ!」

科捜研の女

「彼の役は、(頭脳が)逸脱した科学者。蔵之介は本当にそういう役が上手い。難しい言葉を早いセリフで言える。しかも熱がこもっているので、機械的ではなく人間として演じられていて素晴らしいのです。すごいヤツ。だから僕は潰していこうと思う。老人ホームの頭金を貯めるため、なるべく蔵之介の仕事をとっていこうと思っています。なので『蔵之介、潰すぞと!』と本人にも伝えた」と、フォローするかと思ったが再びヒートアップ。集まったメディア陣を沸かせた。

しかし最後は本音も。「最高の役者です。人柄も良いし、ハートも素晴らしい。楽しい仕事でした」とニッコリ笑顔を見せた。色々な意味で、作中における両者の絡みが気になるところだ。

・合わせて読みたい→飯島寛騎、内藤剛志主演『チーム一課長』の一員に 「必ずホシをあげる」に大興奮

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビドラマテレビ朝日佐々木蔵之介舞台挨拶風間トオル劇場版科捜研の女内藤剛志若村麻由美沢口靖子斉藤暁金田明夫山本ひかる石井一彰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング