児嶋一哉、ワクチン2回目接種を終え「熱出ませんよに」 肩の痛みも報告

新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種を終えた児嶋一哉。肩の痛みが出始めたことを明かしている。

2021/08/11 17:45

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が11日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種を終えたことを報告した。



 

■先月15日に1度目の接種

児嶋は先月15日に、「ワクチン1回目、軽く腕が重い位かなぁ、明日何もなきゃいいなぁ」とツイート。とくに強い副反応はなかった様子だった。

きょう11日午前に、「2回目の接種終わった。熱出ませんよに」と報告。その1時間後には肩が痛みだしたようで、「肩がちょい痛いくらいでカロナール飲まない方がいいのかな?」とつづった。

さらに1時間後、肩の痛みが強くなってきた様子で、1度目の接種のときに解熱鎮痛薬を1錠だけ飲んだことに触れ「肩痛いので飲みます」と記している。


関連記事:西川貴教、1回目ワクチン接種の経過報告 「何発か肩パンくらったくらいの痛み」

 

■予防的な服用は非推奨

厚労省のホームページでは、ワクチン接種後の発熱や痛みに対し、市販の解熱鎮痛薬を服用して対処してもよいとしている。ただ、ほかに服用している薬がある人や、薬などでアレルギーを起こしたことのある人、症状が重い場合などは、主治医や薬剤師に相談するよう呼びかけている。

また、症状が出る前の予防的な服用については、現在のところ推奨されていないという。


関連記事:マヂカル・野田、2回目ワクチン後に発熱 「マッチョって基本副反応でる?」

 

■ファンからは気遣い

児嶋の投稿には、ファンから「大丈夫ですか? 熱が出ないと良いのですが」「お大事にね。ゆっくり休んでください」と体調を気遣う声が。

痛みの副反応に対して、「痛み止めなので、飲んでいいと思います!」「小さい保冷剤で冷やすと痛いの落ち着きますよ」「炎症とる効果はないので、飲んでも効いてる感がなかったら、また呟いてください」といったアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アンジャッシュ児嶋一哉公式ツイッターワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチン解熱鎮痛薬カロナール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング