採用面接にもついてくる… 嫉妬深い恋人のドン引きな行動

束縛心の強い彼女と付き合ったために、びっくりするような行動をされた経験のある人も多いようだ。

2021/08/12 10:30

彼のスマホをチェックする彼女

相手のことを思うあまり、嫉妬が激しくなってしまう人がいる。そのような人と付き合うと、なにかと苦労も絶えないようだ。しらべぇ取材班が男性たちに体験談を聞いた。



 

①女友達に話さないようお願い

「女友達が僕に対して、急によそよそしくなったことがあったんです。話しかけても、最低限の言葉しか返してくれません。なにか悪いことをしたのかと悩み、思い切って女友達に理由を聞いてみました。


話を聞くと僕の彼女から、『話さないでほしい』とお願いがあったようです。独占欲の強い彼女らしい行動ですが、さすがにそこまでしなくてもいいのにと思いました」(30代・男性)


関連記事:恋と友情、どちらを選べば… 友達と同じ人を好きになった体験談

 

②同じバイト先で働こうとする

「彼女がいきなり、僕と同じところでバイトしたいと言い出したんです。バイトの話を聞いて興味を持ったのかと思ったのですが、どうも本音は『ずっと監視したい』だったようで…。


バイト先では他の女性とも話す機会が多く、そんなところを見たら、彼女は強い嫉妬心を抱くでしょう。僕は言葉を選びながら、全力でバイトに来るのを止めました」(20代・男性)

次ページ
③女性の連絡先を勝手に消す

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

彼女恋人嫉妬束縛独占欲嫉妬心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング