子供用プールで4歳少女が溺死 事故映像公開で衝撃とともに残る疑問

間近で溺れている少女に、周囲にいた大人たちは誰も気づかなかった。

2021/08/12 16:00

プール・浮き輪・少女・女の子

中国の子供用プールで4歳の少女に起きた悲劇的な事故が、話題になっている。周囲に大人がいたのに、なぜ救助されなかったのだろうか。オーストラリアの「7News」など、海外メディアが伝えている。


 

■プールで少女の水難事故

3日、中国・揭陽市内にある子供用プールで4歳の少女が溺れ、防犯カメラがとらえていた事故当時の映像が報道された。

少女はスイミング用の浮輪を使っていたが逆さまになり、自分の体を立て直そうと、小さな足で必死に水面を蹴っている様子だった。


関連記事:好奇心が招いた悲劇か ドラム式洗濯機に閉じ込められた幼児が事故死

 

■大人たちは気づかず

少女が溺れている時そばには2人の女性がいたが、1人は食事をしており、もう1人は別の子供を着替えさせた後にプールに入れると去っていった。少女の頭は水に浸かっていたため悲鳴が聞こえず、どちらも異変には気づかなかったようだ。

しばらくして新たにプールに入った子供が少女の異変に気づいたが、大人たちの注意を引くことに失敗。結局、プール内で逆さ向きになった少女はそのまま亡くなってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■少女に同行者はいたのか
Twitterプール中国水難事故レジャー悲鳴衝撃映像死亡事故浮き輪溺死子供用プール翻訳記事揭陽市レジャーシーズン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング