40%増量したファミマのサンドイッチ 「とんでもない見た目」に衝撃

ファミリーマートが40%増量キャンペーンを実施中。サンドイッチのボリュームもスゴいことになっていた…。

2021/08/12 05:00

ポテトサラダサンド

ファミリーマートは8月10日から30日まで、特定の商品が40%増量するキャンペーン「お値段そのまま40%増量作戦」を全国の店舗で実施している。

サンドイッチも対象で、今は『ポテトサラダサンド』(220円)のポテトサラダが増量中。どれほど量が増えたのかチェックしようと、パッケージを開けようとしたら…


画像をもっと見る

 

■ポテサラのボリュームがヤバい

ポテトサラダサンド

袋を開けて取り出そうとした瞬間、サンドイッチの裏側から「これでもか!」と言わんばかりにポテトサラダが。この時点で大ボリュームを確信した。

ポテトサラダサンド

正面から見るといつものサンドイッチと変わった感じはないが、ずっしりとした重さを感じるのと、裏側からポテトサラダがはみ出ているため、手が汚れて持ちづらさを感じる。


関連記事:ケンタッキー、7日間だけ「ポテトBOX」が半額 ボリューム感がスゴい…

 

■ネットでも驚きの声

気になる食べごたえは…とにかく「ポテトサラダを食べている感」がスゴい。もうポテトサラダそのものだ。ネット上でも「すごい満足感…すごいのよ…」「もはやポテサラそのものやでこれ」「ほぼポテサラ食べてる感覚」との声があがっており、ファミマユーザーたちも衝撃を受けているよう。

ポテトサラダ好きには大歓喜の増量だが、記者個人の好みを言えば、パンとポテトサラダのバランスが完璧な普段のサンドイッチのほうが好きなのが正直なところ。ただこの大ボリュームは試す価値ありだ。

昨年話題になった「ハリボテサンドイッチ騒動」を受け、しらべぇ編集部では定期的にサンドイッチのハリボテ感を検証している。今回はその必要もなさそうだが、念のため調べてみよう。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■気になるサンドイッチの中身は…
コンビニファミリーマートポテトサラダサンドイッチファミマハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング