ギャルママ・日菜あこ、PCR検査を受け驚いたこと 「結構カオスな状態」

元カリスマギャルモデルで人気ブロガーの日菜あこ。PCR検査を受けに行き、驚いたことは…。

2021/08/12 05:30

日菜あこ元カリスマギャルモデルで、現在は心育児研究家・人気ブロガーとしても活躍する日菜あこが、11日までに自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスのPCR検査を受けたことを明かした。



 

■PCR検査に長蛇の列、約4時間かかった

10日、日菜は仕事で陰性証明が必要になったため、PCR検査を受けに来たことをブログで報告。同日午前10時前に更新されたブログ記事には「すでに60人待ちで受付までに1時間以上かかるとか」「病院の前にも40人くらいの列ができてて結構カオスな状態」とあり、外で受付を待つことに。

想像以上の事態に、「ニュースでもめちゃくちゃ増えてるけど 実際PCRの列をみて やばさを実感しました」と日菜。

約2時間半、外で受付の順番を待ち、その後検査を受けるまでにも待ち時間があったそうで、唾液によるPCR検査を受けられるまでに、計約4時間ほどかかったと明かした。


関連記事:かまいたち山内、相方・濱家がコロナ感染もPCR検査は陰性 「僕は今のところ元気です」

 

■検査の結果は「陰性」

翌11日に更新したブログ記事にて、日菜は「まず…PCR検査の検査結果は 陰性でした」と報告し、「良かったぁ~」と安堵。「症状とかがあった訳じゃないから違うとは思ってたけど なんか無性にドキドキした」と心境を明かした。

続けて、「でも、今日はなってないってだけで いつどこでなるかもわからないし 本当怖いなぁ」とも吐露。

心がけている対策としては「とりあえず手洗い消毒はやってます」と明かし、「今本当にすごく増えてるからみなさん気をつけてくださいね」とファンに呼びかけた。


関連記事:まもなく出産予定の平野ノラ、産院でPCR検査受診 医療従事者に感謝も

 

■第1波のときは約8割が「怖い」と回答

PCR検査を受けたことをきっかけに、改めて新型コロナウイルスの怖さや不安感を感じたという日菜。ちなみに、しらべぇ編集部が2020年4月の第1波のときに全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で79.2%もの人が、「新型コロナが怖い」と回答していた。

新型コロナが怖い・covid19

冷静に対応できるようになった一方で、危機感が薄れていることも否めない。今一度気を引き締めて、一人ひとりができることをしっかりとやっていきたい。

・合わせて読みたい→モト冬樹、PCR検査結果を報告 「大丈夫なのはわかっていたけど」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

帰省日菜あこ心育児研究家ギャルママ新型コロナウイルスPCR検査Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング