つるの剛士、スマホ操作中の”男性あるある”に共感の嵐 「焦りますよね」

つるの剛士がツイッターを更新。新幹線乗車中のハプニングについて語り、ネット上で話題になっている。

2021/08/12 14:00

つるの剛士

タレントのつるの剛士が、12日に自身の公式ツイッターを更新。新幹線乗車中のハプニングについてつづり、ネット上で共感の声を集めている。



 

■まさに最悪のタイミング

男性ならではとも言える、あるピンチについて語ったつるの。その内容は「新幹線などでスマホやPC(とくにInstagram…)」を見ていた際、偶然にも水着姿の女性などが画面に出てるときに、「タイミングわるく搭乗員の方がお手拭き持ってきてくれたり」するというもの。

そういった際には、なにも悪いことをしているわけではないのに「ちがいます! ちがうんです!」と動揺してしまうことがあるそう。投稿の最後には「見るなら隠れてゆっくり見ますし!」と、しっかり弁解も添えていた。


関連記事:つるの剛士が公開した家族の集合写真が凄すぎる 本人も「誰がどこの子かわからない」

 

■「めっちゃスクロール」と対策も

このつるののツイートには多くのファンが反応。とくに目立ったのは、「めっちゃ分かります。焦りますよね」「同じことある! 自分はめっちゃスクロールします」「インスタ以外でもやらしい広告とか出てきたり…」と男性ユーザーと思われる人々からも共感の声が多数。

こうしたコメントを受け、つるのは「しかも美しい搭乗員のお方だったりで…」とリプライで反応。つるのが愛妻家であることを知るファンからのツッコミに対しては、「別腹です」「ごりごりです(に見ます)」と正直に返答していた。


関連記事:つるの剛士、積み重ねられた保育短大テキストに反響 「すごい量ですね」

 

■スマホ画面をつい覗いてしまう?

男性には多い経験だったのか、つるののあるあるを補足するように「会社の休憩時間とかもありますよね」「電車に乗ってるとき隣の人に見られてたら…」といったコメントも寄せられていた。

人間の心理として、近くにあればつい覗いてしまうものなのだろうか。以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に調査したところ、全体の14.5%が「他人のスマホ画面をついつい覗きがち」と回答。

スマホ画面を覗く

搭乗員が実際につるのの画面を見たのかは不明だが、乗客の端末に「水着姿の女性」が映っていれば、思わず見てしまうこともあるだろう。スマートフォンなどをいじるときには、いろいろな意味で、くれぐれも注意したい。

・合わせて読みたい→つるの剛士、スケボー初代金メダルの堀米雄斗選手に感動 「夢をありがとう」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ツイッター新幹線スマートフォンパソコンインスタグラムつるの剛士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング