見覚えのあるパッケージ、開封してみると… 少年の心くすぐる「プラモデル」が話題に

昔のプラモデルを思わせるパッケージ。しかし、中から出てきたのはナスの精霊馬を制作できるキットだった…。

2021/08/12 19:30

自動車や航空機、アニメに登場するメカニックに至るまで様々な種類が存在するプラモデルだが、今ネット上では、お盆にちなんだ飾りを制作できるキットが話題になっているのをご存知だろうか。



 

■ガンプラのようなパッケージ

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・なるみさんが11日に投稿したツイート。「お盆のナスのアレを作るのがいつもよりちょっと楽しくなる制作キット作った」とコメントが添えられた写真には昔のガンプラを思わせるデザインのパッケージでナスの精霊馬が描かれているのだ。

さらにもう1枚の写真には箱に収められたナスと割り箸が写っており、プラモデルかと思いきや、リアルな精霊馬の製作キットのようである。


関連記事:いかにも怪しいジュラルミンケース、開けてみると… 愛情あふれる正体に称賛の声

 

■少年の心をくすぐられた人も

投稿には「感性が素晴らしいです」「塗装の手間が掛からない良キット」「これなら作れそう!」など、なるみさんのアイデアに称賛の声がユーザーから寄せられていた。

中には「もしスーパーの野菜売場で山積みになってたら、男は年齢問わず絶対買っちゃうな」などのコメントもあり、プラモデルのようなパッケージに少年の心をくすぐられてしまう人もいたようだ。

これまでにも「練乳に見えるハンドクリーム」や「ルマンド専用のジュラルミンケース」など、ユニークなアイデアで制作された作品がネット上で話題になっているなるみさん。しらべぇ編集部は制作した経緯など、詳しい話を聞いてみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「作ってみたい」という気持ちが原動力に
ツイッターパロディプラモデルお盆なすガンプラパッケージ割り箸精霊馬旧キット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング