ミキ昴生、すぐに断った仕事の依頼内容に反響 「行けるわけない」 

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のミキ。お盆の時期に父から来たという仕事の依頼とは…。

2021/08/12 23:00

ミキ・昴生

12日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、兄弟お笑いコンビ・ミキが出演。兄・昴生のもとに舞い込んできたというある依頼の内容を明かすと、スタジオからは笑いが起こった。



 

■全国のお盆を大特集

今回番組では、「全国秘密のお盆」と題し、津々浦々の一風変わったお盆の文化について特集。

広島県広島市の周辺では、カラフルな盆灯籠を暮石に飾り墓地一帯がカラフルになることや、青森県の津軽地方では先祖供養のためお弁当を持ち込む「法界折」なる文化があることが紹介される。


関連記事:ミキ昴生、“失言”だと注意受け… 生放送終了まで立たされ続ける珍事

 

■昴生語る「地蔵盆」とは?

そうしたなか京都府出身の昴生が語ったのが、京都や近畿地方を中心に行われているという「地蔵盆」。町内の地蔵にお供え物をしたりゴザを広げて喋ったりする、子供たちが主役の行事なのだそう。

マジシャンを呼んだりなどの催し物もあるそうなのだが、そんな伝統行事に際して、昴生のもとにひとつの依頼が舞い込んできたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■父からまさかのお願い
テレビ営業ケンミンSHOW久本雅美ミキ昴生秘密のケンミンSHOW極地蔵盆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング