小林礼奈、ママ友の育児テクに感心 ご飯を食べない子供に「うまい!」

子供がご飯を食べないと「ブチ切れちゃう ガチギレしちゃう」という小林。しかし、ママ友は違った。

2021/08/12 23:30

小林礼奈
タレントの小林礼奈が12日、自身のブログを更新。ママ友の子育て術に感嘆したエピソードを明かした。



 

■ご飯を食べない子供に…

4歳の長女が、ママ友の家で食事をしていたときのこと。ご飯を食べない子供たちの姿を見ると、ママ友は「あー! ご飯食べない子はご飯に嫌われて太って、可愛い服ももう着られなくなっちゃうぞ~! お姫様になれないぞ~」と、ご飯を食べさせるためにうまく誘導していたという。

同じ子を持つ親の立場から、小林は「うまい!!!!」とママ友のテクニックに感心した。


関連記事:小林礼奈、子供に気を遣われ「本当のこと言って」 娘の優しさに称賛も

 

■小林も刺激受ける

同様のシチュエーションだと、自身なら「ただ普通にブチ切れちゃう ガチギレしちゃう」と、ついつい怒ってしまう。

一方、ママ友は、怒りの感情を出さず子供に興味を持たせるのがうまいという。「マジで尊敬してる 近くで見て、いつも刺激されてあんな風に子供に頭ごなしに叱らないで勧誘したいって思うんだ」と小林にとってママ友は目標とする存在のようだ。

「ケラケラ笑いながら寝てくれたそうです 正直、この日は色々重なりすぎてて顔ひきつってたから ほんとにお友達と楽しんでくれて良かったよ ママ友にお礼何がいいかな~」と結んだ。


■「子育て楽しい」は約6割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に「子育て」に関する意識調査を実施したところ、全体の57.1%が「子育ては楽しいと思う」と回答。小林と同じ20代女性は72.0%だった。

子育ての調査

子育てでイライラしてしまう小林に、ブログの読者からは「ついつい、怒ってしまいますよね。仕方がないですよ」「私も頭ごなしに叱ってしまう」と共感の声。

また「ここのお家のママさん、とっても素敵な方のようですね。こんなママ友さんがいるあやなちゃんがすご-く羨ましいです。私もお友達になりたい」という反応も見受けられた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、メンタルの強さについてのコメントに回答 「ネットとリアルは違う」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)
ママ友子育て育児ブログ長女小林礼奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング