セブンのいちごジャムパンが中身スカスカ? 実際に確認してみると…

セブン-イレブンのパン『苺ジャム&マーガリン』が中身スカスカ? 実際に購入して検証してみた。

2021/08/13 05:00

昨年、「サンドイッチの中身がスカスカすぎる」と物議を醸したセブン-イレブン(以下、セブン)。

その影響もあってかネット掲示板では、サンドイッチ以外でもスカスカ疑惑のある商品の目撃情報が投稿されることがあり、しらべぇ編集部では多くのサンドイッチを調査したが、その多くに十分な量の具が入っていた

そうした中、一部のパンにも「スカスカではないか」との疑惑がネット掲示板で浮上。はたして真実なのか、しらべぇ編集部は実際に購入して確かめてみた。


画像をもっと見る

 

■「ジャムの量が少ない」は本当か

ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

疑問が浮上しているのは『ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン』(118円)で、いちごジャムとマーガリンがコッペパンの中に入ったパンだ。

ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

ネット掲示板で投稿されているのは、このコッペパンの“命”とも言えるいちごジャムが半分ほどの量しか入っていないという写真。

パッケージに記載された消費期限が半年以上も前のものであること、パッケージのデザインも現在のものと異なることから正しい検証はできない。しかし、掲示板では商品に対する否定的なコメントが書き込まれているため、疑惑を払拭する意味でも検証してみよう。


関連記事:ローソン、八天堂フルーツサンド2種 「絶対買うべきコスパ最強」はこっち

 

■ジャムはしっかりと詰まっていた

ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

パンを開けると、下部分にジャムが、上部分にマーガリンが塗られていた。投稿されている写真とは違い、余白はほとんどない。

ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

薄く塗られているだけの可能性もあるためアングルを変えてみたが、そこそこの高さもある。少なくとも記者が購入したパンでは「スカスカ」は見られなかった。

ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン

味には定評があるセブンだけに、食べた感想は「ウマい!」の一言。しっとりでふわふわした生地と、いちごジャムの酸味とマーガリンの相性がいい。食べていてジャムの量の少なさは感じなかった。


■今後も疑惑を検証

今回の『ほのかな甘み苺ジャム&マーガリン』ではスカスカではないという結論を出したが、ネット上で声があがるように、実際に「これってアリなの?」とモヤモヤを抱いてしまう商品がセブンにあったのも事実。今年に入っても「果肉が入っていると錯覚してしまうようなドリンク容器」は大きな話題になった。

今後も、スカスカ疑惑があれば検証していく。

・合わせて読みたい→「ハリボテ」だったセブンイレブンのクラブハウスサンド 新作も悲しい結果に…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

セブンイレブンコンビニジャムパンセブン-イレブンハリボテサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング