橋本環奈、ふるさと納税「めちゃくちゃやってます」 返礼品で一生分あるものは…

橋本環奈、平野紫耀らがふるさと納税について言及。「めちゃくちゃやってます」の言葉通り…。

2021/08/13 07:25

橋本環奈

12日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優・橋本環奈とジャニーズの人気グループ・King & Princeの平野紫耀がゲスト出演。芸能人のふるさと納税事情を赤裸々に語った。



 

◼手土産は返礼品

手土産に熊本・南阿蘇の『南ASOの水素水』を持ってきた橋本。出身は福岡だが「私これふるさと納税で頼んでて」と、各自治体に寄付(納税)して返礼品をもらえるふるさと納税で「熊本の水素水」を入手したと明かす。

有吉弘行が「(ふるさと納税)やってるの?」と驚きながら尋ねると「めちゃくちゃやってます。ふるさと納税大好きなんですよ」と橋本は即答。時間があればアプリなどで確認していると力説する。

有吉もふるさと納税をやっていると知った嵐・櫻井翔は前のめりになって「めっちゃやりたいんです。芸能人のふるさと納税事情を聞きたいんですけど…」と日頃から気になっていた疑問を口にしていく。


関連記事:北海道・根室市の充実した新型コロナ感染対策が話題 市役所に内容を直撃

 

◼身バレが気になるが…

櫻井は「本名じゃないですか。当然税金をおさめるわけだから、自分の個人情報を伝えるわけじゃないですか、スゴいそれにためらいがある」と本名でやりとりをする点に二の足を踏んでいると主張する。

「別にな、だって国がやってることっちゃ国がやってることだしな。信じるしかない」と有吉が語ると、橋本も「割り切るしかないかな。区役所から本名で届く書類と同じ感覚というか」と持論を展開。

「まぁそうか、行政か」と納得した櫻井だったが、「でもバレますね」と橋本は櫻井が危惧する身バレは仕方がないと苦笑した。

次ページ
◼日用品も返礼品

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

有吉弘行テレビ自治体ふるさと納税橋本環奈櫻井翔櫻井・有吉THE夜会平野紫耀返礼品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング