カズレーザー、河村たかし氏が噛んだメダルの交換に言及 「ほんとそれ!」の声も

カズレーザーが河村たかし市長が噛み付いたメダルが交換されることについて言及。視聴者からは反響が。

2021/08/13 13:20

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。名古屋市の河村たかし市長の「メダル噛み」問題による金メダルの交換報道に言及した。



 

■メダル交換はIOCが費用を負担

4日、河村市長はソフトボール日本代表の後藤希友選手の表敬訪問を受けた際、金メダルを手に取ると、突如マスクを外しメダルに噛みつくパフォーマンスを見せ、批判の声が相次ぎ大騒動に発展。その後、河村市長が噛み付いた金メダルが交換されることに。その費用はIOCが負担するという。

河村市長は会見で「ご不快な思いをさせまして、大変申し訳ございませんでした、深く反省しております」「後藤選手の意向に沿った形で対応して頂きたいとお願いをしている」と謝罪した。


関連記事:カズレーザー、河村市長の“金メダル噛み”をバッサリ 「どうしようもない」

 

■「別におごってもらいたくないでしょ」

この報道を受け、カズレーザーは「ご本人が了承して、交換することなんで。それまでなんじゃないですか。そんなに引っ張るような問題でもない」とコメント。

さらに、メダルの交換費用をIOCが負担することについて「本人は河村さんとそんな接点持ちたくないから、別におごってもらいたくないでしょ」と言及する。「後藤さんの意見が全然、シカトされているのが一番良くない。こういう流れだったら受け入れざるを得ない」と指摘した。


関連記事:カズレーザー、河村市長の“金メダル噛み”をバッサリ 「どうしようもない」

 

■視聴者からは「ほんとそれ!」

以前、カズレーザーは河村市長が後藤選手の金メダルに噛み付いた際は「朝から変な人の話したくないですね」としつつ、「これ以上どうしようもないでしょう。別にそういう人なんですよ」と呆れた様子で語っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「私が思ってることと同じこと言ってくれた」「ほんとそれ! 後藤選手が納得いく形にしてあげてほしい」といった視聴者からの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→太田雄貴氏、河村たかし市長の「噛みつき」に苦言 金メダルの交換を願う声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビカズレーザー河村たかしめざまし8後藤希友
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング