突き抜けるような空の青さ 四国で撮影された「最上級の夏」が話題に
香川県・豊島で撮影された風景がネットで話題に。撮影者に詳しい話を聞いてみた。
季節ごとにガラッと表情を変える空。いずれの季節も風情を感じられて甲乙つけがたいが、中でも夏場の清々しい快晴は別格で、見る人の心をも晴れやかな気分にしてくれる。
現在ネット上では、思わず見入ってしまうほど美しい夏空の写真が話題となっているのをご存知だろうか。
■豊島で撮影された「最上級の夏」
注目が集まっているのは、ツイッターユーザー・三谷ユカリさんが9日に投稿したツイート。「最上級の夏、お届けします」とコメントが添えられた写真には、思わず見入ってしまう程の美しい風景が写されている。
写真は島内に美術館などの施設が点在し、「アートの島」として知られている香川県の「豊島(てしま)」で撮影されたもので、下り坂の先に広がった空と海のグラデーションがとても美しい写真だ。
最上級の夏、お届けします。 pic.twitter.com/okKwhogEy2
— 三谷ユカリ / Yukari Mitsuya (@mitsuyuka_lp) August 9, 2021
関連記事:検索サイトのニュースでトップを飾った雷の写真 隠された撮影者の苦労とは
■ユーザーから感謝の言葉も
投稿には「めちゃくちゃキレイ!」「この坂、自転車で下ったらめっちゃ気持ちよさそう」「まさしく最上級の夏ですね」などの反響が寄せられており、中には「ステキな写真をありがとうございます」と感謝の言葉を伝えるユーザーもいたほど。
また、豊島を訪れたことがあるユーザーからは「良いですよね、豊島」「豊島、大好きです!」といった共感の声が上がっていた。
しらべぇ編集部は撮影した経緯など、詳しい話を三谷さんに聞いてみることに。