ジブリが“ジコ坊”のスケッチを公開 すべて察し「定時で帰る」と宣言するファンも

スタジオジブリの公式ツイッターアカウントがジコ坊のスケッチをアップ。その意味を理解したファンたちは早期に仕事を切り上げることを決意した…。

もののけ姫

スタジオジブリは13日にツイッターを更新。投稿した劇場アニメ『もののけ姫』のジコ坊の貴重なスケッチに、ネット上から反響が集まっている。



 

■ストーリー盛り上げる名脇役

「今夜だぞ! 遅れをとるなァ!」とコメント添え、同作における隠れ人気キャラ・ジコ坊のスケッチをアップしたスタジオジブリ公式アカウント。

作中ではなんとも憎めない飄々としたキャラクターとして登場するが、時には主人公・アシタカと互角にやり合うほどの高い武力を持ち合わせており、高下駄でダッシュを決めるこのスケッチからもその高い身体能力がにじみ出ている。

イラスト右下には「山森」と、同作に原画制作として参加したアニメーター・山森英司氏と思われるサインも。勇ましい…!


関連記事:あいみょん、シンガーソングライターの性を語る 「変態なんだなと自覚しました」

 

■公開延期していた「新作」も公開間近

スタジオジブリは、同社初となるフル3DCG作品『劇場版 アーヤと魔女』(監督・宮崎吾朗)の公開を8月27日に控えている。

それを記念し、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)は3週連続ジブリ作品の放送を予定しており、13日21時の第1夜は『もののけ姫』、20日は『猫の恩返し』、27日は『風立ちぬ』をノーカットで流す。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あのオープニングも復活?
アニメツイッターもののけ姫金曜ロードショースタジオジブリジブリ映画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング