身軽に飛び乗るはずが… ラックを登ろうとする猫の愛らしい姿が話題に

キッチンラックの前に佇む猫。身軽にジャンプするかと思いきや、懸命によじ登ろうとする姿が話題に。

2021/08/13 21:00



 

■置いてあるものを調査しようと…

梅八さんによると、動画はラックの上に置いてあったカレーパンと豆大福をバロン君が調査しようと頑張っている姿を撮影したもので、動画の後は無事ラックに登って気が済むまでカレーパンと豆大福を調査していたとのことだ。

動画を撮り始める前からバロン君がずっと音を立てながらもたもたしていた姿が、掴まり立ちを覚えた人間の子供のよう見えたという梅八さん。

バロン君の姿があまりにもかわいかったので思わずカメラを回して撮影したそうで、「頭抱えてしまうほどかわいかったです」「とにかく子供の成長を見守る母のような気持ちでした」と語っていた。


関連記事:田村淳、『スッキリ』関係者からの発言にモヤモヤ 「春までの辛抱ですからね」

 

■足場を確認するための行動

ラックに登った猫

バロン君はラックの高い位置に見慣れぬものが置いてあると、よじ登って確認しようするそうで、まず登った先に自分の足場があるかを見極めるために、毎回、動画のようなモタモタした姿をみせてくれるそうだ。

梅八さんは「鈍臭い見た目ですが、ちゃんと考えてから行動していて賢いなって思ってます」と愛情たっぷりのコメントを残してくれている。

ちなみに猫じゃらしで遊ぶ時の走りは俊敏だが、動く猫じゃらしをすぐ見失ってしまったり、ジャンプして捕まえようとしても飛距離が短かったりと、日頃から活発だけども鈍臭さのある動きを取っているというバロン君。これからも愛らしい姿を我々に見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→手すりにしがみついた子猫 階段を使わず滑り降りるかわいらしい姿が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター豆大福カレーパン猫じゃらしラグドールラック掴まり立ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング