“優しい嘘”はついていいのか 中村愛調べによる男女で違う嘘の種類

男の優しい嘘、女の優しい嘘、カップルの優しい嘘をまとめてみました。

2021/08/14 19:00

アーティストでも何でもないのに、図々しいながらも楽曲第2弾を出させていただいた中村愛です。というのも、第1弾がSNSでは4,000万回以上も再生されたという謎の高評価。

このコラムのように“恋愛”に関して、もっと言うと“男と女”に関して書いた歌詞が、「あるある!」「わかるわかる!」と共感していただけたようで…(曲調はもっと素晴らしい)。

ということで、今回はその第二弾でも書いた「オンナの優しい嘘」についてまとめてみたいと思います。

【動画】中村愛×パーマ大差「男と女の騙し合い」MV


 

■オンナの優しい嘘って?

オンナって、悪気はなく優しい嘘をつくもの。それは恋人のことを思っているからこその嘘なのです、男性からは「意味が全然分からない」と思われることもしばしば。

①スッピンと言ってスッピンじゃない:付き合い始めの頃は、だいたいスッピン風のメイクをしがち。これぞ女性のかわいい嘘ですよね。


②交際・経験人数をごまかす:これは、付き合う前からよくあること。好きな人にはよく見せたい表れでもあるので、許してください。


③いろいろな「初めて!」:本当は来たことのあるお店でも「初めて」と言ったり、雰囲気が良くなりキスをしていても「こんなキス初めて」と言ってみたり。


④「怒ってないよ」「大丈夫だよ」と嘘をつく:女性がよく言うこの2つのワード。「本当は大丈夫じゃないの知っているよ」と言われたいのに、強がりがち。


このほかにも「寝顔を作りがち」「お部屋キレイにしがち」など、優しく偽ることがたくさんある女性です。


関連記事:なんだこの人… 不倫中の男性がポロリと漏らした最悪失言

 

■オトコの優しい嘘って?

しかし、男性も実は優しい嘘をつく生き物。女性とは少し毛色が違う男性の嘘、必見です。

①「忙しくないよ」と嘘をつく:好きな人に「会おう」「電話いい?」などと言われると、忙しくても「忙しくない」と嘘をつきがち。あとあと大変になると分かっていても、好きが勝ってしまうのです。


②おいしくなくても料理を褒める:彼女が作った手料理がおいしくなくても、おいしいと優しい嘘をつきがち。


③異性がいても「いない」という嘘:友達と遊ぶ約束をしていて、その友達の中に女性がいたとしても「いない」と嘘を言ってしまうところがあります。でもこれは、嫉妬させないようにしている愛情の証拠。


④「好きだよ」と言うタイミング:本当は自分のタイミングで言いたいのに、相手から「好き?」「好きって言ってよ」なんて言われると、自分が言いたいタイミングじゃなくても言ってしまいます。


男女でだいぶ差があることが分かりました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カップルの優しい嘘を集めてみた
恋愛すっぴんコラム料理YouTubeYouTuber調査恋活中村愛褒める待ち合わせ寝顔交際人数経験人数パーマ大佐カップルあるあるあるあるネタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング