無印良品、新しくなったパスタソース激ウマランキング 1位は驚異のコスパ

リニューアルした無印良品の「素材を生かしたパスタソース」シリーズでおいしいのはどれだ!?

2021/08/14 06:40

素材を生かしたパスタソース

無印良品が6月16日から「素材を生かしたパスタソース」シリーズをリニューアルして5種を順次発売。7月下旬に2種も新しく発売され、パスタソースがすべて出揃った。

「増量」「2人前の追加」など無印ユーザーにとっても嬉しい今回のパスタソースシリーズだが、計7種すべて食べた記者が個人的におすすめするソースをランキング形式で3つ紹介したい。


画像をもっと見る

 

■第3位「粗挽き肉のボロネーゼ」

素材を生かしたパスタソース

おすすめ第3位は『粗挽き肉のボロネーゼ』で、「ナポリタン」「カルボナーラ」とともに2人前が追加されたパスタソースの1つ。1人前が290円に対して、2人前が390円と驚異的なコスパだぞ。

素材を生かしたパスタソース

写真を見てわかるように、牛肉と豚肉の合挽き肉がゴロっと入っていてかなり肉の主張が強いボロネーゼ。トマトも大きく、レトルトとは思えない豪華さがポイントだ。

ただ、ソースの味がボケてしまっている印象があるため、チーズをかけてコクを出すとより楽しめるかもしれない。


関連記事:ファミマ、新商品の「最強すぎる洋食コンビ」が安くて文句なしにウマい

 

■第2位「紅ずわい蟹のトマトクリーム」

素材を生かしたパスタソース

第2位は『紅ずわい蟹のトマトクリーム』で、7月下旬に発売した商品。

素材を生かしたパスタソース

蟹の味が強く、濃厚なトマトクリームとパスタが絡んで非常に濃厚な味わい。自宅ではなかなか作れない味を楽しめるのがレトルトソースの魅力の一つだが、店で食べる味と遜色なくかなり本格的なパスタソースだ。いつか2人前の販売を期待したい。

素材を生かしたパスタソース

次ページ
■大人も子供も楽しめる第1位は…

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

スパゲッティパスタナポリタン無印良品ボロネーゼ素材を生かしたパスタソース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング