無印良品、新しくなったパスタソース激ウマランキング 1位は驚異のコスパ

リニューアルした無印良品の「素材を生かしたパスタソース」シリーズでおいしいのはどれだ!?

2021/08/14 06:40


 

■大人も子供も楽しめる第1位は…

素材を生かしたパスタソース

そして記者が個人的に激推しするパスタソース第1位は『炒め玉ねぎとベーコンのナポリタン』。

素材を生かしたパスタソース

たまねぎ、マッシュルーム、ベーコンなどスタンダードな食材が入っているが、ケチャップを炒めたいわゆる「喫茶店のナポリタン」とは違って、トマトソースパスタに近い見た目だ。

素材を生かしたパスタソース

トマトケチャップの甘みと旨味がしっかりと詰まっていて、上品で本格的な味わいなのが特徴。記者は「喫茶店のナポリタン」が好みなのだが、この上品なナポリタンもこれはこれでウマい。子供から大人まで万人に受ける味で、パスタソースシリーズの中でもっとも万人受けする味だといえる。

「ナポリタンだったらわざわざレトルトにしなくても家で簡単に作れるし…」とためらっている人にこそおすすめしたい。また、3位のボロネーゼと同様に「2人前」が販売されているのもコスパ面で嬉しいところ。子供がいる家庭にとくにおすすめだ。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■その他のパスタソースもおすすめ

素材を生かしたパスタソース

紹介した3つのパスタソース以外にも、7月下旬発売の『きのことベーコンのポルチーニクリーム』もおすすめ。

素材を生かしたパスタソース

濃厚なクリームソースときのことベーコンの相性が良い。ポルチーニ茸の香りが強く贅沢な味わいで、人によっては好みが分かれるかも。クリーム系のソースが好きな人にとくに推したいソースだ。

今回紹介したランキングはあくまで記者の個人的な好みということを前提に、気になる人は手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スパゲッティパスタナポリタン無印良品ボロネーゼ素材を生かしたパスタソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング